第4回びわ湖守山エリアカップ開催のご案内

2023年01月09日

令和5年度大学入学共通テストの実施に伴う配慮について

令和5年度大学入学共通テストの実施に伴う配慮(依頼)について、(一財)日本航空協会を通じ、(独)大学入試センターより、協力依頼がありました。

令和5年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テストの実施に伴う配慮について
 大学入試センターの業務につきましては,日頃から種々御理解,御協力を賜り厚く御礼中し上げます。 
  当センターでは,明年1月,全国の国公立大学及び私立大学(一部を除く。)と共同して,令和4年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テストを実施し,このうち英語については,下記のとおりリスニングの試験を行うこととしております。
このリスニング試験の実施に際しては,受験者が各自の能力を最大限発揮できるよう受験環境に細心の注意を払う必要があるため,毎年,関係各方面に対しても静穏な環境の保持について御協力をお願いしているところです。 
 ついては,今回の大学入学共通テストにおいても,リスニング試験の実施時間中,航空機の飛行の影響により受験者の音声の聞き取りに支障が生ずることのないよう,静穏な環境の保持について可能な限り御配慮をいただきますようお願いいたします。
(独)大学入試センターより

【 令和5年度大学入学共通テストの実施日 】
(1)本試験 令和5年1月14日(土),1月15日(日)
      リスニング試験実施時間:1月14日(土)17時40分~18時10分
(2)追試験 令和5年1月28日(土),1月29日(日)
      リスニング試験実施時間:1月28日(土)17時40分~18時10分

【 試験場 】


フライヤーの皆さまにおかれましては、大学受験者の音声の聞き取りに支障が生ずることのないよう試験実施期間中には会場付近の飛行自粛にご協力をお願いいたします。また、指導員の皆様におかれましては活動クラブ員・スクール生徒への十分な注意喚起、配慮をお願いします。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

JPMA事務局


第4回びわ湖守山エリアカップ開催のご案内