【周知依頼】天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位に伴う協力依頼についてGWを迎えるにあたり注意喚起依頼

2019年04月26日

GWを迎えるにあたって(注意喚起依頼について)

190426航空スポーツ統括団体の皆さまへ
いつもお世話になっております。
日頃より弊協会の活動にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございます。

既にご存知の方も多数いらっしゃるかと存じますが、4月22日(月)に岐阜県海津市におきまして、ハンググライダースクールでの実技講習中にスクール生の男性が尊い命を落とされるという痛ましい事故が発生致しました。
過去のデータから、4月~6月は年間を通じて最も事故の発生件数の多い時期です。明日より10連休という、過去に例のない長いG/Wが始まりますが、G/W中は多くのイベントが開催されると同時に、一般のお客様や経験の浅い愛好者が航空スポーツに触れる機会の多い期間でもあります。
各団体の関係者の皆様におかれましては、日頃より安全性の向上に努めていただいていることは承知しておりますが、今一度基本に立ち返り、お客様や愛好者、競技者の皆さまの安全を最優先して、法令遵守の徹底と安全対策の徹底に努めていただきますようお願いする次第です。合わせて、1月31日に航空局長から発信されました「航空機乗務員の飲酒による運航への影響について」につきましても、改めて会員の皆様への指導・周知徹底を図っていただき、運航の安全確保について万全を期していただきますようお願いいたします。


mikabo2416 at 14:39│安全 | 事務局
【周知依頼】天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位に伴う協力依頼についてGWを迎えるにあたり注意喚起依頼